Ars Ludorum

Ars Ludorum: the art of games. RPG and related topics including Ars Magica, Pendragon, and Dork Tower.

2007/01/13

[Book] CD Express Latin

「事象の地平線」「CDエクスプレスラテン語が面白い」
白水社の「《CDエクスプレス》ラテン語」が紹介されています。白水社の説明には「古代ローマの生活感溢れる対話で生のラテン語をたっぷりお楽しみ下さい。」とあり、いったいどんな人が企画を立てたんだか興味あるところ。上記の記事では収録されている「対話」の例について日本語で紹介されていて、なかなか愉快です。

「一体どんなシチュエーションで使うんだよその例文は。」とのことですが、「それはもちろん RPG で。」とさらっと言いたいもの。ラテン語はスタンダードに Wheelock's Latin で勉強したわたしですが、これはちょっと欲しいかも。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home