Ars Ludorum

Ars Ludorum: the art of games. RPG and related topics including Ars Magica, Pendragon, and Dork Tower.

2006/12/29

[D&D] [Event] A.D.D.A. on 12/17

A.D.D.A. 5期第3回の例会(C.Y.591, Sunsebb)に参加しました。シナリオは QH-01 / “女王”の足跡。Cairn Hills の辺りで活動中の"女王"の勢力の偵察を行う、という話でしたが、Elder Elemental Eye の連中がまた出て来たり。重要なモチーフとして Robilar の城が出て来たんですが、Greyhawk: the Adventure Begins 等の地図に示されている位置にあるのは幻影で本物は別の場所にある、という凝った設定になっていました。

Robilar といえば Rary に与して Mordenkainen を裏切ったということになっているわけですが、Robilar のプレイヤーだった Robert J. Kuntz はこの展開が気に入らないらしく、「あれは狂った clone の仕業だったということで。」とか言っているようです。Robilar Remembered: Lord Robilar & Co. にはこの clone が狂った経緯についても書かれています。この記事では Robilar 城は Wild Coast にあることになっていて、またちょっと場所が違う...。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home