Ars Ludorum

Ars Ludorum: the art of games. RPG and related topics including Ars Magica, Pendragon, and Dork Tower.

2006/12/11

[TV] Popetown

「こども法王」について書いていて思い出したんですが、最近物議をかもした Popetown というアニメがあります。この作品は、もともと BBC が制作会社に発注して作らせたものの勇気がなくて放映を断念、DVD でリリースすることになったのですが、それをニュージーランドがさくっと放映してしまったというのもありがちな話。これを今年に入ってドイツの MTV が放映すると言い出して、カトリック教会の反対にあったものの「視聴者は見たがっている」とアンケートを盾に強行した、というのがあらまし。

わたしは残念ながら未見なのですが、ポゴ・スティックでびよーんびよ−んと跳び回る「こども法王」や金勘定にしか興味の無い枢機卿達、セクシーなシスター・ペネロペ等に悩まされつつ、ニコラス神父が健気に頑張る、という内容らしい。IMDb に上がってる davidw_durge 氏のレビューあたりが割と当を得ているんじゃないかと想像。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home