Ars Ludorum

Ars Ludorum: the art of games. RPG and related topics including Ars Magica, Pendragon, and Dork Tower.

2006/12/31

[Event] Comic Market 71 on 12/29

コミックマーケット71の1日目に行って来ました。

Vampire.S氏の新刊が出ていました。わたしが昼頃到着した時点ではホチキス止めもたけなわという感じで、「取り置きしますよ。でも小難しい事ばかり書いた変な本なので買うかどうかよく考えた方が。」「いえ、この style file はよく存じ上げてますんで。」とかいう会話の後、30分ほど「ゲーム(電源不要)」をざっと回って来たところで無事購入。新規の内容は、この間の「グローランサの灯火」で氏が参加したセッションに題材を取った小論でした。「『ジオ亭通信』として出したかったけど原稿がこれ1つしかなくて。」とのことでしたが、それでもこの記事だけで30ページです。

感想とかその他購入したものについては、また機会がありましたら。

2 Comments:

Anonymous Vampire.S said...

あーっと、melisand さんがいらっしゃっていたなら、色々お話しできれば良かったですねぇ。

実は、以前ArM5のCalebaisキャンペーン告知を拝見したときに、とても参加したかったのですがどうにも都合と踏ん切りが付かなくて……

後で、行成三宝氏が参加したと聞いて(実は、彼は私がSGでArM4を教えた人物でして)、大変残念な思いをしたことがあります。

最近Vampire.S名義で書いているRPGに関する雑記ネタは、多くがArMをしてるときに遊んだネタを下敷きにしているので、できればその辺をご説明できればよかったなぁ……。

最後になりますが、ホチキス止めの見苦しい姿をお見せし、申し訳ありませんでしたw

2:16 AM  
Blogger melisand said...

コメントありがとうございます。その場でホチキス止めはコミケの華ってことで。

わたしの方から積極的に自己紹介すればよかったですね。もっとも当時は MRQ でほぼ頭がいっぱいでして、Ars Magica についてお話しするという発想がそもそもなかったということもあります。

Ars Magica Saga 第2弾とか、参考文献が発掘出来たらディスカッション・モデルについてちょっとコメントを書こうとか、いろいろ計画だけはありますので今後ともよろしくお願いします。

12:44 AM  

Post a Comment

<< Home