Ars Ludorum

Ars Ludorum: the art of games. RPG and related topics including Ars Magica, Pendragon, and Dork Tower.

2006/11/07

[MRQ] Rune of Chaos

なんだか「週刊ルーンクエスト」みたいな勢いで(というのは大げさだけど8月以来の製品の数は隔週刊なみ)製品が入荷している Mongoose 版の RuneQuest ですが、シナリオ Rune of Chaos を見掛けたので買ってみました。遊んでみたい人はいるでしょうか?

シナリオは ready to run で GM がそのまま読み上げることのできる情景描写が用意されているタイプ。最初の戦闘への導入部分等初心者 GM 向けによく工夫されていると思いますが、英文はもうちょっと手を入れて読みやすくしてもいいんじゃ、と思われる箇所も。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home