Ars Ludorum

Ars Ludorum: the art of games. RPG and related topics including Ars Magica, Pendragon, and Dork Tower.

2006/07/22

[D&D] Vecna on Wikipedia

DAC では3卓合同企画の "Vecna must die!!!" に参加することになりました。掲示板で徐々にセッションの相談も始まっていて、これから当日まで楽しみです。

さて、Vecna ほどの大物となりますと、Wikipedia にもかなり充実した記事があったりします。有名な "Head of Vecna" の逸話にもリンクが貼ってあって抜かり無し。この逸話は usenet 等で広く知られた馬鹿話で、「Head of Vecna っていう artifact があって、使い方は自分の頭を切り落としてそこに載っけるんだ!」という偽の噂話に踊らされて次々とプレイヤー・キャラクター達が死んでしまうというもの。

もちろん MordenkainenCircle of Eight の記述もあります。Mordenkainen's Disjunction のページをわざわざ作ってあるのも、ああなるほどという感じ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home