Ars Ludorum

Ars Ludorum: the art of games. RPG and related topics including Ars Magica, Pendragon, and Dork Tower.

2006/07/05

[France] [Event] Japan Expo

フランスの少女2人が「マンガの国」日本を目指して家出してベラルーシ国境で拘束される、という事件があったようですが、それに関連して報道された Japan Expo なるものに興味を引かれたので公式サイトを見に行ってみました。パリのイベントですが、英語のページもあるようです。日本に愛を感じる全ての人のための催しなのだそうです。

同人系の出展者リストを見ると dojinshi yaoi 等も出品されるようですが、毛色の変わったものに RAXXON というのがあります。オリジナルの世界をデザインしているグループらしく、いずれは RPG(jeux de role)も手掛けたいと考えているようです。あまり「日本」と関係ないような気もするんだけど、イラストはちょっといい感じかも。